よくある質問
読みたい資料がすでにほかの利用者に借りられている場合、どうすればよいですか。
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資料の予約について
蔵書検索を行い「貸出中」になっている資料は、以下の方法で予約できます。
1.My Libraryにログインします。
2.書誌詳細画面の「所蔵一覧」にある[予約]をクリックします。
3.依頼情報入力画面で、対象資料情報と予約依頼者情報を確認し、予約内容の入力(確認)をして、最後に[申込]をクリックします。
予約解除日:入力した日付を過ぎると、予約は自動的に解除されます。
E-mail:登録されているメールアドレス以外のメールアドレスへの連絡を希望する場合は、「上記以外のE-mail」欄に入力してください。
連絡先:電話での連絡を希望する場合は、「上記以外の連絡先」欄に電話番号を追記し、「備考」にその旨を入力してください。
受取希望館について
【キャンパスご所属の方】
ご所属のキャンパスが受取館に設定されています。
【附属病院ご所属の方】
受取館は一律「本郷」に設定されています。
本院以外の附属病院の方で、所属先への配送をご希望の場合は、「備考」にその旨を入力してください。
学内便などでお送りします。
4.「依頼内容確認」画面で、予約依頼内容を確認したら[決定]をクリックします。
5.「依頼完了通知」画面で、予約が完了します。
6.資料がご用意でき次第、メールでご連絡差し上げます。
※予約資料には取り置き期間があります(2週間)。
期間内に貸出されなかった場合、予約は自動的に解除されますので、予約資料到着の連絡が届きましたら早めに来館して貸出の手続きをしてください。
※返却期限日を過ぎた状態(延滞中)での貸出更新はできません。
※各キャンパスの閲覧カウンターでも予約の申し込みは受け付けております。